夫婦で働いて猫を養っています。・・・kizifugeru-si☆excite.co.jp 。


by kizifugeru-si
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1がつ19にち②

携帯アプリの女神転生Ⅱにはまる日々。
難しい。ガキの頃クリアしたのに・・・
とか、思ってたら、ゲーム中盤に来てやり始めた当初からあった疑問が解決。
それは、敵悪魔の特殊攻撃は、逃走からエナジードレインに至るまで、全てなくなっている。ボス悪魔も例外ではない。ということ。
⇒歌攻撃や麻痺・石化攻撃、各種の呪い、エナジードレイン等がなくなったおかげで戦闘進行は楽になった。一方で、攻撃力の高い敵悪魔(ex邪神セト・怪獣ヒドラ)の直接攻撃比率が100%になったり、強力な魔法を持つ敵悪魔(ex幽鬼サウォバク)の魔法攻撃比率が高まる事態が発生し、易い難いは一概には言えないが、強力な魔法をもたない雑魚戦では楽になっている。魔法連発の雑魚はうざいけど・・・。

思い出しながらやっているものの、マルチエンディングの分岐点が思い出せない・・・。
真EDはどうやれば見れたっけなぁ・・・('A`)

あ、あと、携帯版では『宝玉』の入手確率も低くなっているのはかなりキツイ。このゲームに存在する唯一の回復アイテムなのに・・・。回復ポイントまともにないこのゲームではつらいよ・・・。

そんな日々。
by kizifugeru-si | 2008-01-19 13:14 | いつもの