夫婦で働いて猫を養っています。・・・kizifugeru-si☆excite.co.jp 。


by kizifugeru-si
カレンダー

お風呂から出て

サイトでも回って寝ようとおもったて・・・・ふと、TVをつけたら・・・・・・・・

Σ(゚Д゚;≡;ええ!?!?

テツコの部屋に、ゴルバチョフが出てた・・・・・。昔に出てたのは見てたがなぁ・・・・。

またでてるとは・・・・徹子の部屋なんてチェックしねぇよ(つд・)
前に見たときも、当時の職場のおばさんから出るの聞いて知ったしなぁ。
何気に見たかった。

d0026409_14112487.jpg
ロシアの時代、こんなゲームも出てました。日本から。作ったのは「ぷよぷよ」で有名なコンパイル。当時、友達の家で呼んだファミコンマガジンに載っていたのを覚えています。ちなみに機種は、ファミコンとMSX。両方から出ています。チェルノブってのもあったなぁ・・・・・・。この作品はチェルノブイリ原発事故の直後(約2年後)というご時世に「原発事故で被爆した炭坑夫」を主人公にしたゲームです。素敵過ぎ。サブタイトルは戦う人間発電所。やりすぎです!

なんにせよ、ゴルビーは農民出身で、1985年にソ連共産党書記長に就任、国内でペレストロイカ(改革)とグラスノスチ(情報公開)を進め、外交面では冷戦を終結させ軍縮を進めるなど、世界平和に多大な貢献、1990年、ソ連大統領に就任し、同年にはノーベル平和賞を受賞した共産圏の民主化を進める偉い人です。
1991年8月19日にクリミア半島フォロスの大統領別荘に逗留していたゴルビーは、クーデターにより拘束され。結果的に、クーデターそのものは失敗に終わったが、これにより連邦政府の求心力は低下。同年末、ソ連が崩壊すると退陣し、最初で最後の大統領となったゴルビー。ソ連崩壊は、年金生活入り。
2001年11月ロシア社会民主党党首に就任したが、2004年5月22日には社会民主党の党首を辞職すると発表、事実上の政界引退。
ドイツのヴィム・ヴェンダース監督の映画『時の翼にのって/ファラウェイ・ソー・クロース!』に本人役で出演したり、。ピーターと狼という朗読CDに前アメリカ大統領のビル・クリントンらと共にナレーションで出演しており、第46回グラミー賞で最優秀子供向け朗読アルバム賞に選ばれたりしております。

ってなわけでした。(何が?)

全部呼んだ人はすごい・・・・・・・・・・。
by kizifugeru-si | 2005-07-05 14:33 | いつもの