夫婦で働いて猫を養っています。・・・kizifugeru-si☆excite.co.jp 。


by kizifugeru-si
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

京都に服買いに

d0026409_1323383.jpg
いったつもりが・・・



福助っていう猫

「まねきねこのて」っていう四条に何軒かある、ちりめん小物のお店のこの猫に・・・・

やられた。

おれ、いい年した男なのに・・・

やられた。

可愛いぜ!こいつのメガネケース買ったぜ!他にもいろいろ。

んで、本屋行って、昼飯(ハズレ)食べて、嫁が骨董屋行ったり、俺がそこで日本刀買おうとしたら、真剣に止められたり、探していたタバコ買ったり・・・・柘榴ガムっての見つけて喜んで買ったり・・・・

していたら、気がついたら家に帰っていました。

服・・・・見に行ってすらいねぇ・・・orz

完全に忘れてた。
by kizifugeru-si | 2007-02-27 01:38 | いつもの
長かった。手に入らない難民が多発する中、発売日に手に入れ、セーブが1個しかできないため、検証のため、ゲームを2つ買い、寝不足になりながらやり続ける・・・・。
プレイ時間の表示はないけど、もしかしたら150くらい・・・もっとかも・・・・。
一ヶ月以上、なんだかんだとやったということは、やはり面白かったんだろう。

最初にあったザコ敵に全滅させられ、ダンジョンゲームなのにマップが手書き。強すぎる敵、ウザイダンジョン、最近のヌルイゲームは死んでしまえ!!と、言わんばかりのマゾシステム。数々のボスに何度も全滅させられ、挙句にこいつ、フォレスト・セル。こいつと25階の普通のラスボスでもかなり苦労したのにこいつは・・・・・(;´Д⊂)

攻略は4人のほうが楽だと思います。この答えにたどり着くまでどれだけ死んだか・・・。

プレイするとウィザードリィを思い出す。が、あのシリーズは何作もやっているのにクリアしたことがない。

ウィザードリィに比べたらまだ、やさしいこのゲーム。でも、最近はこんなマゾゲーはなかったかな・・・・。きつかったぜ!

コアなファン向けなのにかなり売れたみただから続編期待できるかもしれない。

でも、あの可愛い感じの絵はやめろ。全年齢対象もどうか。子供は泣くぞ!
少なくとも小学生の俺ならDSごと何回も投げてると思う。そして、クリアせずにクソゲー扱いして売ったと思う。

いやいや、でも面白いですよ。神ゲー・・・・とまでいかないのは多分、システム面かな。

このゲームのこのボスに負け続けていた時、同じくDSのルミナスアークってゲームをやりました。8時間でクリアとかwwwww

フザケンナwいくらなんでも簡単すぎる。
d0026409_1282665.jpg
by kizifugeru-si | 2007-02-27 01:24 | ゲーム
攻略法1

パラディン(ファイア、ショック、フリーズガードLv5以上)
メディック(ブースト医術ⅠLv10。殴りも出来るとなお良い)
安らぎ&戦い持ちのバード
アザステ持ちレンジャー
ダークハンター


全体補助を2つ以上使い(王の威厳を誘発するには5人全員に掛ける必要あり)、
消されたらすぐかけなおす事を繰り返すだけで、殆どの行動が固定になる。
さらに、行動法則にあわせてパラディンの属性ガードで消していけば、
45ターン中39ターン(30ターン中26ターン)は完全に無力化させる事が出来る。

具体的な45ターンまでの行動は1ターン目から順に
火威ラ威雷 火氷威雷威 火威氷威ラ 火雷威氷威 火威ラ威氷 火威ラ雷威
火威雷威ラ 火氷威ラ威 火威氷威雷 
となる。(ラ=ランダム行動 威=王の威厳)
また、技の優先順位の関係でネクロやエルタングル等の危険な行動が来る確率も相当低くなるし、
殆ど攻撃を食らわないため回復が追いつかなくなる事も殆ど無い。

アザステとブースト医術で属性攻撃に耐えれるならば、
それらをランダム行動のターンに使えば相当高い勝率を維持できる。
ブースト医術用にアクセラⅢを10個程度用意すること。
また、それが無理でも乱数を固定したまま挑めばランダム行動も全く同じになるので、
それをメモしながら何度も挑んで、ガードで無効化等すれば勝ち目は十分ある。

攻略法2

ここは、敢えて4人で突っ込む。そうするとネクローシス、王の威厳など、困るものが来ないので、以外と楽。
アタッカー
レンジャー(アザステ)
メディック(医術防御ILv10)
パラディン(各種ガード5以上

道具は、アムリタIIを10個。アクセラIIIを10個程度(20くらいあると、色々できて面白い)。テリアカαを4個。いきなり死んじゃった時用に、ネクタル、ソーマプライムを5,6個持参。



始まったら、アタッカーは適当に。レンジャーは適当に。メディックは自分にアクセラIII。パラディンはファイアガード。
あとは、普通に炎・氷・雷のターンに、相手にそったガードをかけ、ランダム行動に備えて、ブースト医術防御Iを効果が切れない様に4,5ターンに1回かける。
by kizifugeru-si | 2007-02-27 01:03 | ゲーム
フォレスト・セル(B30F)
技の詳細
エクスプロウド(全体炎 2500前後)
サンダーストーム(全体雷 2500前後)
フリージング(全体氷 2500前後)
サイクロンルーツ(全体500~750 ○○ガードで防げない)
ネクローシス(全体即死)
デモンズラッシュ(対象ランダム3~6回攻撃 補助なしで一発700~800ほど)
ランドスラッシュ(単体を対象として強力な4回打撃 補助なしで1000)
ウォーハンマー(全体打撃 補助なしで700~800)
太古の呪粉(全体にランダム異常 テラー、盲目、混乱、石化、眠り、麻痺、呪いを確認)
王の威厳(全体の強化を3つ打ち消す)
セグメント(自己回復 9999or24000回復)
セルメンブルレン(テキスト:フォレスト・セルに精神障壁が生じた! 物理ダメージは通る。魔法ダメージ反射。属性付加攻撃は通る?(ライトニングウィップで通ることを確認))
エルタングルレイ(全体全箇所封じ レジスト不可?)

王の威厳→全体魔法を多用してくる。
特に炎、氷、雷の魔法は出がかなり早い(医術防御どころか聖なる守護10すら追い抜く)ので
王の威厳後は属性ガード系、もしくはアザース+ブースト医術防御Lv10などを使用しよう。
ブースト医術防御Ⅰを使った場合、余程の事が無ければ300強までダメージを減らす事が可能。
5n+1ターン目はエクスプロウド、6n+1ターン目はフリージング、4n+1ターン目はサンダーストームで固定。
5人に補助効果が2つ以上あると王の威厳を使ってくる。(1人死んで効果が外れたり、元から4人以下で挑むと使われない)
それ以外はランダムっぽい。ランダムのときにエクスプロウド等が来る場合も有るので注意。
それらの行動が被ったときの優先順位は固定エクス>固定フリーズ>固定サンダー>威厳>ランダム行動。
ただし、威厳は連続して使ってくることは無い。威厳の次のターンは必ず威厳以外の行動をとる。

具体的な30ターン目までの行動は1ターン目から順に
火ラララ雷 火氷ラ雷ラ 火ラ氷ララ 火雷ラ氷ラ 火ラララ氷 火ララ雷ラ
となる(ラ=ランダム行動)

ネクローシスは成功率が高いが、即死耐性の装備で固めるとある程度防げるようになる。
蘇生や回復はできるだけアイテムで行ないたい(ネクタルIIIやソーマプライムなど)。
セルメンブルレンは術式ダメージを跳ね返すのでアルケミストを入れる場合は注意しよう。
反射されるとアルケミストはほぼ確実に即死。
また、ソードマンのチェイス系(属性付き攻撃→反応)も反射する模様。
こちらも反射されると即死。
by kizifugeru-si | 2007-02-27 00:57 | ゲーム
◆最初に、バトンを回す8人(『指定』付き)
ぼんびろ「女」
デエク「大工道具」
Soul「ツンデレ」
虚無「メガネとエロス」
れろらー「自分」
カラオケ日記のハナコ「夫」
カラオケ日記の旦那様「嫁」
フットボールアワー「ゲームセンターCXのイノコマックス」
皆さんはまじめに答えなければいけない義務がありますのでご了承ください。


1)最近思う『漫画小説ゲーム』
漠然としているので答えられません。
無理やり解釈するなら、メディアミックス作品。いろんな利権がアリアリと見えるのは内容が良くてもうんざりします。映画は特にキツイのが多いと思います。

2)この『漫画小説ゲーム』に感動!!!!
自分の精神状態や読んだ時期で受ける印象は変わると思うのでなんともいえません。
昔は感動したのに読み返したら「なにこれwwwwバカスwww」ってな印象に変わることも多々あるので。あと、感動の超大作!とか言われたらいきなりアラを探したがる人間なので隣で泣かれたりしたら「ハァ?」ってなってしまいます。

3)好きな『漫画小説ゲーム』
多方面過ぎるので自分でもいまいち理解できません。
明るい話は時によりウザく感じますが、地味に暗い話は比較的いつでも受け入れる脳みそだとは思います。

4)こんな『漫画小説ゲーム』は嫌だ!
漫画・・・欧風形式の全体的な流れに乏しい漫画。
小説・・・悪い意味で独善的な小説。
ゲーム・・・ゲーム性ではなくストーリーに重点を置きすぎてゲームじゃなくてもいいやん!って思うもの。

5)この世に『漫画小説ゲーム』がなかったら?
最初からなかったら・・・と言う質問なら質問が破綻しているので答えられません。
ただ、これらが明日からなくなったら数ヶ月間は不眠症や禁断症状に悩まされるもいつの間にか別の趣味を見つけると思います。
by kizifugeru-si | 2007-02-19 11:38 | いつもの

映画 尻怪獣アスラ

東方永夜抄 Lunatic 咲夜単体 低速封印
喰らいボム撃った時の強制低速は許して><
特捜最前線
みんな若すぎる・・・・・・・小学校1年くらいのときに再放送結構見てた覚えが・・

ニコニコ動画のコメント欄に替え歌つけるのが流行っているようです。
ロックマン2ワイリーステージまとめ。
ロックマン2 - おっくせんまん Full ver.
ロックマン2-おっくせんまん歌いました、
アクセスが多いので固まることがあるようです。
映画 尻怪獣アスラ
必殺技:殺人爆風おなら 、好きなこと:人間丸呑み 、苦手なこと:パンツをはくこと 。肥大したお尻はパンツから飛び出して、最強の“アスラ”へと進化する。
さすがはアルバトロス株式会社。
ブッシュ大統領、こめかみ部分のほくろを切除
検査か・・
スタローン シドニーの空港で一時拘束
なにを持ち込んだんだスタローン。
by kizifugeru-si | 2007-02-18 06:57 | いつもの

この間・・noカラオケ

d0026409_12465257.jpg

このあいだ、うちの嫁とカラオケ日記の人(妊娠中)と、カラオケに行きました。
カラオケ日記の人はやっぱりうまいです。
ジンという歌手の歌を入れて、「この歌知ってます?」とか言われて、うん知ってる。

と、言ったものの・・・いざ聞いてみると


あれ?こんな歌だっけ????????

違う歌に聞こえて困惑。
家に帰って聞き直したら・・・なんだ。やっぱりあってるじゃん、同じ歌じゃんw
違う歌に聞こえたのは・・・

カラオケ妊婦の方が歌声が可愛いからでは!!

夫婦で話し合った結果この結論に達しました。演歌からメタルまで。女だぜ!!

解散後、嫁が俺に言ったこと

「なんであの人はあなたに丁寧語でじゃべるのか?」

・・・・・・しらねーよwwwwwwwww丁寧語でもねーよwwwwww

それにしてもジンって・・・デビュー(たぶん)の「言錆の樹」からなんか声が変わってきてるような・・・・。気がするのは気のせいかな・・・・。ボーカルひぃたんがネットでの悪口にブログでブチ切れていたハズなんだけど・・記事削除されてるね。そういう芸風の方が人気でそうなのに。
by kizifugeru-si | 2007-02-17 12:57 | いつもの

亀井か・・・・。

亀井氏 公明に公開討論の挑戦状「学会員総動員も構わない」
それより公明党目黒区議の領収書偽造詐欺事件は逮捕まだー?
【中国】雲南:ペンキ塗って「山を緑化」に非難・失笑・落胆
画像1  
ペンキの成分の環境への影響は明らかになっていないが、除去するのは不可能だという。

つか、なぜいまごろ・・・・・。
by kizifugeru-si | 2007-02-17 12:42 | いつもの
d0026409_13483576.jpg
民主党 樽井良和氏の名刺。

これはひどい。


民主党には自らアキバ系を名乗る男がいる。現在
落選中の前衆院議員、樽井良和氏、39歳だ。名刺や自身のホームページ(HP)に
勇者姿の写真や「ザワ王」に変身させた小沢一郎代表を登場させるなど、その
ユニークさが話題となっている。  樽井氏のHPを開くと、「エンターテインメント立国」の推進をテーマにした物語が
スタート。ロールプレイングゲーム仕立てになっており、ザワ王が「勇者タルイ」
(樽井氏)に「おぉタルイ。どうした? 一体何事じゃ?」と問いかけ、物語は進展していく。

d0026409_1350767.jpg
名刺を開くとザワ王やキラー・カンの姿が…







d0026409_13524841.jpg
参考資料。

昔のジャンプの表紙。
by kizifugeru-si | 2007-02-15 13:53 | いつもの
d0026409_1115595.jpg

虫姫さまふたりウルトラモード5面ボス戦やるきなくし動画
去年にバージョン1.5になってウルトラモード搭載。3ヶ月近くたつもワンコインクリアした人はいないみたいで真ボスいるかどうかも不明のまま・・・・・・

ケイブという会社の作るシューティングはスタッフロールがない場合はワンコインクリアで隠しボスが出るため、いるのは確実っぽいんだけど、ネットで探しまくるも情報なし。

前作ウルトラモードをクリアしていた2人が同時プレイする動画を見たけど、3面でコンテニュー。「もうあきらめた」と言っていました。

いまだワンコインクリア達成者はいないみたい・・・・。前作を超える難易度に、俺はあきらめモード。いや、金使いすぎて冷静になったともいう。

昔、同人ゲームの東方とかいうのが難しい。と、店のバイトに言われたことがあり、貸してもらったけど。

いや、あれはまだヌルイですよ・・・・・・。ヌルヌルです・・・・・。

でも、3分30秒あたりの弾幕を見ると興奮して連コインしてしまう・・・・・。

友達にウルトラモードやらせたら1分かからないくらいでゲームオーバー。
「なにこれ、頭おかしいの?」とかいわれましたwww


なんという弾幕・・・
ついつい連コインしてしまうお前は間違いなくアブノーマル・・・・。みたいな。

しかし、今回のウルトラはやりすぎだろ・・・・エスプガルーダ2がかわいくみえるぜ・・・・。
by kizifugeru-si | 2007-02-13 11:14 | いつもの