夫婦で働いて猫を養っています。・・・kizifugeru-si☆excite.co.jp 。


by kizifugeru-si
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0026409_591034.jpg

毎月買っていた文庫版ゴルゴ13。毎月2冊出てたのに100巻にしてとりあえず文庫版は止める模様。毎月買うのを楽しみにしていたのに。

と、落胆していたら、今月からは鬼平犯科長が出るみたい。

・・・・小説、TVが大好きなので集めようかどうしようか。と、思っていたところに文庫版。
買うしかない。


来月からの楽しみができた!!

映画、硫黄島からの手紙を見ました。

ふざけんな~~~~~!!!!!!!!!!

まぁ、日本沈没を見た後だから、許せる。日本沈没は許せない。

有頂天ホテルは面白かった。
by kizifugeru-si | 2007-01-31 05:16 | いつもの

貧乏人間

新・豪血寺一族 -煩悩開放- レッツゴー!陰陽師 PV
二日ほどで、再生回数9万越え。まことにありがとうございますwwwwww
Aitsu koso ga Tennis no Oujisamaこいつですが、再生回数266272。テニプリの舞台には勝てる気がしませんが、がんばりますwwwwww

新・豪血寺一族 -煩悩開放- 貧乏人間カネナイジャー PV
同じネタでこんなのも。
新・豪血寺一族 -煩悩開放- ときめきオーバークロック PV
こんなのもあげてます。
by kizifugeru-si | 2007-01-31 03:04 | いつもの

特になし!

新・豪血寺一族 -煩悩開放- レッツゴー!陰陽師 PV
格闘ゲームの歌です。坊さんと戦っている間永遠流れるのがこの歌。
毎回、頭の悪い内容で脳汁たれそうです。
ps2版ほしいけど。売ってるの見たことないです・・・・。
ゲームは面白くない。
ドラゴンボール 神龍の謎
ファミコンのクソゲー。クリア画面初めてみたかも。
ワギャンランド / Wagan Land in 12:56
ワギャンランド2 / Wagan Land 2 in 13:16
ワギャン可愛いよワギャン。
猫映像
サザエさん 第1話
テンションがやばいwww
by kizifugeru-si | 2007-01-29 12:29 | いつもの

あるある大辞典

打ち切り決定か。

伊藤家の食卓もあるあるも、大嫌いな番組だ。

伊藤家は、マジできらいだ。嫁がその話をするだけで、不愉快になる番組だ。

あるあるはやってることやら誇張があったり、まさに「偽化学」っぽいのがきらいなんだけど、

伊藤家は、なんだろな。それ以前に、

生理的に受け付けない。出てる人間が嫌いとかではないんだけど、いや、嫌いなのも出てるんだけど、それ以前に・・・・・・・・・・

受け付けないな。こっちのほうがなくなってほしいのに・・・・・。
by kizifugeru-si | 2007-01-24 01:14 | いつもの
コンビニおでん 不衛生説を追う
某氏とネタがかぶりましたが。

am/pmは「意見を差し控えたい」セブン-イレブンは「衛生管理に絶対の自信」

販売をほとんどやっていないampmが正しい。セブンは嘘つきだ。

「おいしいものは衛生面が整ってこそ提供できる。工場での商品管理や、売り場での温度・品質管理は徹底している」といっているけど、、、まぁ、工場は置いておこう。問題は「売り場での温度・品質管理は徹底」これに関していうと不可能。絵空事ですらない大嘘だ。簡単な食品衛生講習しかうけてない人間がそこまで管理できるとは言えない。だいたい、受けた人がすでに退社してる店だって結構あるんだ。

1つは、人。おでん屋の屋台と違いほかの業務がある。そればっかり見てられない。
2つ、温度。規定の温度ということで企業秘密とある。なぜいえないのか。自動だから。それに温度を言ってしまえばその温度で死なない雑菌はどうするのか、って話になるし、雑菌を瞬殺できる温度ではない。おでん屋の屋台などと違い、沸騰に近いくらい熱くすることはどこのチェーンでもまずないだろう。大体、レトルトの具財なのだ。やわかいレトルト大根とか、すぐに形が崩れる。大体、温度なんて企業秘密にする意味はない。突っ込まれたら困る温度なのだ。
3つ、「1日3回、つまり8時間ごとにスープを入れ替え、鍋の洗浄も丁寧に行うよう、現場のオペレーターに指示をしている」・・・スープは可能だろう。蓋あけっぱなしだし、もっとこまめにしないといけないくらいだと思う。しかし、ここでは具財の管理にふれていない。どこも同じような4時間6時間廃棄だろう。
しかし、24時間おいてあるのだ。売れない時間帯、人の少ない時間帯。いつでもある。規定どおりに廃棄したらおでん1個80円として、1つの鍋で3200円くらいか。

よほど売れる店でないとそうそうおでんは回転しない。少なくとも一日5,6000は出るんではないだろうか。一日3,40万の売り上げの店ならもっと出るかも知れない。
廃棄するのはおでんだけではない。パンおにぎり、弁当、パスタ麺類惣菜。3,40万の店で2万も廃棄を出していたらかなりきつい。それなのにおでんにそこまで廃棄を使えるわけはない。
そうなると、おでんがない時間帯が必要だけど、ほとんどの店は四六時中ある。なぜか。

廃棄規定を守っていないところが多いからだ。

本部はどこも丁寧に行うよう、現場のオペレーターに指示をしているというだろう。しかし、自分のコンビニチェーンすべてをチェックなんて、しないだろう。ましてやどこのチェーンも黙認状態だ。ムチャクチャすぎる。

ガンガン売る店、おでんがやたら売れる店はいいだろう。しかし、そんなのはごく一部だ。ほとんどの店はまともにやっていたら馬鹿を見るような状態だ。

ただ、「なぜフタの蓋をしないか」についてたずねると、「答えられない」とした。
簡単だ。おでんの売り上げが下がるから。しかし、あければ黒字かといわれたらそうでもない店が大半だ。
本部は24時間やってほしい。しかし、規定どおりしろという。でも、そんなことやったらおでんだけで廃棄予算くってしまう。現場をしるSVは黙認だったりする。でも、研修ではマニュアルを教えるスタンス。

それに8時間ごとにスープを入れ替えたらほんとに衛生的なのか?理解しがたい。おでんに気を使ってばかりいられないのに、蓋開けっ放し。そら、虫も入る。それを8時間。屋台とは条件が違うんだ。熱も違う素材も違う気を配れる時間も違う。

うちの店はおでんを最初、まともにやっていた。
すぐにやってられない状態になった。売れなかったのだ。SVにそのときいわれたのが

「蓋をしてるから。」たしかに、それはそうなのだ。取ってるほうが目に付くし存在感がアピールされる。そっちのほうが売れるのはわかる。でも、それはやりたくなかった。だから蓋を閉めていた。

かなりもめた。時間を決めて、その時間だけ売る。朝なんか売れない。だから仕込まない。
夕方からやる。
うちは蓋を開けなかった。お客さんが買うときだけとる。
でも、赤字。言われたのが蓋やらセールストーク。

半ば、本部の人と喧嘩に近いかたちになったりした。
「おでんなんかやりたくない。」
「やってもらわないと!」

ながながと書いたけど、結局、一定時間だけやることに決めたけど、実際はもうやめています。

理由は、飲食店やら、調理師やってた人間からすれば。どこのコンビニであろうが

不衛生極まりない。

と、思ったから。

そうそう、人間、腹は壊さない。けど、あれを売る気にはなれない。きれいなおでんを売るには客数、売り上げ、いろいろ足りない。規定守ってたら、廃棄がかなりの金額になる。

本部からすれば俺の努力が足りないのだろう。でも、おでんだけ目当てのお客様は1割もいない。おでんをFC店に売りつけたい本部のわなか!?とか、おもっちゃうよ。

あんな利が少ない、損益分岐点のきつい商品。やってられるか。

やりたくない店はやらなくていい。それでいいではないか。

かなりの店がやめるのは、目に見えているけど。

最後にニュースの記事はこう締めくくってますね。

こんな見方もある。「たとえばハンバーガーの食用ミミズのような、ある意味語りネタだと思っている」

いいえ、リアルです。リアルのとこが多いです。

きったないおでん売ってるコンビニはどこでもある。

肉まんや、FFは結構売りやすい買ってもらいやすい、管理がかなりしやすい。などの理由でおでんとはかなりちがいますけどね。
by kizifugeru-si | 2007-01-24 01:05 | いつもの

そのまんま当選

ロックマン2 タイムアタック
ライト博士は悪魔を生み出したんじゃ・・・・・・・・
ヲタクの戦い
TUEEEEE~~最後は仲良しかよ。
視点・論点「まん延するニセ科学」
前の消えたからもう一回。ニコニコ動画はコメント消せます。
カンボジアの「ジャングル少女」、人間の生活に順応できるか
便座を万引き!元サッカーイングランド代表選手を御用
巨大クラゲからコラーゲン抽出 大阪のメーカーが成功
エチゼンクラゲ
納豆データ捏造、「ひどすぎる」消費者が関テレに怒り
なにをいまさら
臓器提供、15歳未満容認68% 積極派も過去最高41%

若い人にならいいんだろうけど、どんな人に提供するか決められないからな。
100歳のジーちゃんに提供するなら30代に、とかきめられたらいいのに・・・
d0026409_14473238.jpg
そのまんま・・・・・・・・・・・・・・

どうしてこんなことにwww





d0026409_14483967.jpg
オワタ
by kizifugeru-si | 2007-01-22 14:49
d0026409_1145127.gif

なつかしいゲーム。



ワギャンランドを突然やった。





d0026409_11455223.gif

ボス戦はしりとり、神経衰弱など。



しりとりがめちゃあつい




d0026409_11472235.gif
基本的にめっちゃほのぼのしたゲームです。


兄が殺されたとか、微妙重そうな話ですが、

ほのぼのしています。



d0026409_11493489.gif
兄を殺したのはこいつ。

怖い顔して

可愛いやつ。






d0026409_11503175.gif
ワギャン1。クリアー。

難易度上がった裏面いったら、最終ステージが違った記憶があるのだけど

難しくて挫折しました。

ワギャンランド1,2,3。スーパーワギャンランド1,2。ワギャンパラダイス。
まとめてナムココレクションか何かででないかなぁ・・・・。
by kizifugeru-si | 2007-01-15 11:53 | ゲーム

可愛そうだ

新大久保駅で救助死、韓国人留学生しのぶ映画完成
朝日新聞の記事タイトルから一緒に救助して無くなった関根史郎さんが除外されてるのはどういう人種差別なの?

ttp://ameblo.jp/8oa/entry-10012866820.html
by kizifugeru-si | 2007-01-15 11:43 | いつもの

財布を買いにいきました

「インディ・ジョーンズ」第4作、07年に撮影開始
サルの脳みそのシャーベットは、子供心に恐怖した。
ジャッキー・チェン、中国に映画製作会社の創設発表
法隆寺がCMに登場 1400年の歴史で初
いままでなかったのか・・・・
Amazonでべジータ戦闘服売ってるwwwwwwww

子どもからお年寄りまで50人…和歌山・扇ケ浜で新春初泳ぎ
拷問じゃないのか!?
新説・白雪姫
新説・白雪姫 その2
新説・白雪姫 その3

d0026409_1225498.jpg
今日は帰りに買い物をして帰りました。
この車ではないけれど、奈良でもこんな車を見かけることがあります。
塗装代金すごく高そう。
こんな車にのって、スーパーとか、コンビニとか行くのだろうか・・・・・

以前、店でアンパンマンのデコトラ見たときはかなり驚いたけど最近は日本橋、難波、京都駅周辺などでも見かけるので前ほど驚かなくなった。
しかし、下着姿の女の子の塗装している車とかは、逮捕したほうがいいと思う。

d0026409_12114034.jpgあいせいのところのトラックも、こんな塗装したら売り上げが・・・・・・・・

激減するのかなw

プププ
by kizifugeru-si | 2007-01-03 12:29 | いつもの
d0026409_11503658.jpg
年明け最初に食べたのは、ファミリーマートの「ポリンまん」でした。
カスタード味です。
深夜1時に食べました。
自分の店が暇だったのでウロウロしていたのです。
d0026409_11554179.jpg

新年明けて家に帰ったら、こんなフザけた姿で猫のお出迎え。

嫁様とおせちを食べてすぐに寝ました。

では、今年もよろしくお願いします。
by kizifugeru-si | 2007-01-03 11:59 | いつもの