夫婦で働いて猫を養っています。・・・kizifugeru-si☆excite.co.jp 。


by kizifugeru-si
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

風呂

d0026409_075998.jpg
昨日、疲れていた。

酔っていたのだ。

風呂場で。寝てた。焦った。驚いた。状況が理解できなかった。
なるほど、お年よりはたしかに、風呂で寝て死ぬこともありうるな。と、実感した。
by kizifugeru-si | 2006-09-28 00:15 | いつもの

古本

ブックオフの本当の怖さ
いまの仕事の前は古書店で1年ちょっとの間だけど働いていたから良くわかる。
価値のある本は本が好きな人詳しい人でないと価値はない。
ただ、ブックオフの狙うお客は・・客、厳密には、今まで古本屋の客にならなかった人。
古本屋というのは埃臭く、フツーの子どもや女性が気軽に入れるところではないイメージだ。
買い取りシステムだって、田舎にはそもそも本を買い取ってもらえるシステムそのものがなかったりする。
ブックオフは本を見ない。でも、お客さんは見る。ブックオフのお客は基本的に絶版本や入手困難な本、という理由でほしがったりしない。一般の方なのだ。
逆に、以前勤めていた古書店は濃い層が多い。漫画もおいているが儲けは度外視。原価そのままで売ったりする。主力は古書。一冊5000やら上は1冊で30万なんてのもあった。専門書、雑誌など、当時の定価より高いのは当たり前。市役所などにおいてある何々白書とかの古いものは値段も古くなればなるほど高くなる。儲けは多いのだ。
一度、ブックオフで気になった叩き売りの古書(稀にある)を何冊か買って、店の上司に持っていったことがある。つけられた値段は5冊で8000円だった。もちろん、一冊100円で買った本だ。

価値がわからないならそれでいい。マニュアルでわかりやすく買い取り査定ができるのがチェーンには必須だから。ただ、ブックオフにとって価値のない本を「捨てる」のは、少し悲しい。と、言うよりもったいないのだ。買えない本は捨てずに、どこかの古書店に回してもらえればチェーンの古本屋、古書店、お客さん。どこも+になるような気がする。現実的には不可能に近いだろうけど、なんとかならないものか・・・・・・。

アンティークという意味ではハードオフにも同じことが言えるかもしれないですね。
by kizifugeru-si | 2006-09-28 00:04 |

d0026409_655333.jpg
よめがたまごりょうりをたくさんつくってくれた。

おなかのちょうしがわるかったけど、たくさんたべた。

ゆだんしていた。おなかがいたくなった。

びょういんは・・・・・やすみか・・・・・・

やっきょくはなこ。はやくあかないかなぁ。

てんちょ、しりあいだし、早くあけさせよう・・・・・・・・・
by kizifugeru-si | 2006-09-23 06:57 | いつもの

カラオケ好きのカラオケ日記で局地的に有名な職場の・・・・な女性の素敵眼鏡男子っぽい(うろおぼえ)旦那さんのブログ滝があるからですわに触発されたのか否か。
昨日から知人宅でゲーム、ゲーセンでゲーム。プレイした動画を保存して・・・・。とか、まともな大人からは程遠い行為をしていた餅一行(3名)。ご飯を食べに行く途中、引きこもりで相手もいないくせに結婚願望が日に日に強くなっている女とその友人を拉致。5人だと今の車に乗れないという事実に気がつき(遅い)でかい車に乗っている友人に連絡。用事があるとか言われたので車だけ参加。ハイエース確保。何を食べているかで揉めながら行き場所も決まらずウロウロ。
そんな車内で「滝があるからですわ」のブログの話になり滝を見に行くことに。場所は引きこもりが前に行ったという若草山の滝に決定!結局目的が変わり、コンビニ弁当を車で食う(ローソン)
引きこもりになんでお前がそんな場所を知っているのか聞くと

「前の彼氏と行ったから」
と、言われ沈黙の車内。俺たちはいまからそんな思い出の場所に行くのか・・・・着いたら何を話して良いのか迷うではないか・・・・。
そんな俺の心配とは裏腹に突然ミンナやたらハイテンションに!!!
「何で別れたん?滝でフラレタノ??」「滝で振ったら突き落とされるだろ!ギャハハ!!」
酷い状態に('A`)

奥山ドライブウェーから歩く道中も下品かつ頭の悪い一行。咲いていた花を自分の頭に挿して歩く女、草笛を鳴らす男、引っ付き虫を投げる俺。童心に返ったというより、変な大人だ・・・。

そんなこんなで楽しみつつ滝に到着。綺麗だ。ボーっとする・・・・ちょっと寒い。
そのとき、友人が「滝はどこから滝なんだ?もっと高くから落ちているのが滝だろう」との発言。
一同答えられない・・・5メートルくらい?でも、そんなこときまっているのか?

女性の胸も、動物も、財布鞄なんでも無駄にでかいものが好きなこの男。なんでも実家の近くにデッカイ滝があるらしく、今度の機会にそこへ行くことに。
帰りはテンション低め。ちょっと疲れた。
車は明日返すとのことなのでそのまま知人宅へ。またゲームをする駄目な男。

深夜に解散。酒も入っていたので引きこもりの友人さんが皆を家に送る。親切な人だ。
帰りの車内で俺、爆睡。

気が付くと家にいた。嫁もいた。家に入った記憶がない。
「遊びに行ってたの?」と聞かれ反射的に
「いや?飲んでただけだよ。」と、嘘をつく。

いや、滝やら行ったとか言ったら、「こんどは私と行こう!いつ行こう!」ってなるからなぁ・・・・

日にちを詳しく決めないと不機嫌になること確実。
なので・・・・・とりあえず回避。機会があれば行こうね♪
では納得しないんだろうなぁ・・・・・・。嫁とはなぜかあまり出かけないからなぁ・・・・・・・。

そんな秘密を胸に仕舞いつつ。朝ごはん。

罪悪感が・・・・・・・・・・・('A`)
by kizifugeru-si | 2006-09-22 06:22 | いつもの

変態祭り

【中国】泥酔男がパンダと格闘
パンダかわえー
土星にもう一つ新たな輪、NASAが発表
朝8時半「むらむらしてた」郵便局員「彼女っ!」と開チン
変態キタ━━(゚∀゚)━━!変態性欲Wikipedia
ヒロシのタイ収録中止…クーデター余波、国内ロケに変更
めっちゃどうでもいい。こいつまだがんばってたんだね。
わいせつ教師:女子生徒にキス…高校教諭を懲戒免 千葉
女子生徒に拒まれると、「スパッツを見せて」とスカートをまくり上げたという。
スパッツ大好きなのか・・・・・?
パロディーとして見て…ひとりごと筒井康隆
最近は好きじゃないなぁ・・。老人版バトルロワイヤルみたいなのは面白かったけどw
地域振興券まで登場した、小さな動物園の快進撃
発砲スチロールに無数の針をさして「ハリネズミ」などという、人を食ったようなジョーク展示
by kizifugeru-si | 2006-09-21 20:20 | いつもの

何をやってんだか・・・

休みだー・・・・暇だったんでめっちゃ前に載せた虫姫さまのSSを見てゼロックスに「こんなのクリアアできるんですか?」といわれたことを思い出し、アップしてみた。
虫姫さまラストステージ
最難度の隠しボスまで。道中1回死んで、ボス戦ではボム使いまくりなのは・・・・へたれだからです。ビデオに録画して取り込みしたヤツなんで質悪いです。
斑鳩1面 斑鳩2面 斑鳩3面 斑鳩4面 斑鳩5面
2面のみ2人プレイです。
怒首領蜂大往生Boss Only Play
ボスプレイのみ。ラストは虫よりきつい。無理。

以下、鈴木舟太のHPから転載
トリガーハート エグゼリカstage4
トリガーハート エグゼリカstage5
面白いけど、ゲーセンでやるのは少し恥ずかしいゲーム。「とやー!」とか言い過ぎ。虫姫もだけど・・・・・・・。意外とやりやすいので瓶詰めとかにお勧め?
NAOMI基盤でシューティングとか久々な気がする・・・・。

全部見る人はいないだろうけど、もし、見た人がいたら、ありがとうwwwww
by kizifugeru-si | 2006-09-21 03:42 | ゲーム

歌が・・・

オウム勧誘アニメ.
・・・・・・・わらえねーwwwwwwwwwwww
ローソンのおでん
仲間由紀恵・・・再起用してーーーヽ(‘ ∇‘ )ノ
おにぎり屋の物語 あいちゃんの手紙
このシリーズのCMは・・・すごく・・・・・・うざかったです・・・・・
ローソンWikipedia
に、大学、病院等に出展しているローソンもありますが、このようなローソンを最近ではサテライトローソンといい、積極的に展開していきたいようで、FC(フランチャイズ)店にも話が持ちかけられます。この手のローソンは小さいのが多く、店によってはキヨスクのような所もあり売り上げも微妙なところも多くあります。
しかし、サテライトローソンのFC店にとっておいしいところは場所によっては家賃が格安。土地代もなしだったりすることです。すべてのところが、というわけではありませんが・・・・。
SVに聞いた話によると工場などに出店しているところは無料のところが多く、たとえ金がかかっても安い。まぁ、いまのところ競合が少ないため、施設側としてもあったらいいな♪ってな感じなんでしょう。1日の売り上げ30万。といったらコンビにでは苦しいところもありますが、某工場に出店している店は売り上げはほんとに普通。たいしたことがない。しかし、家賃がタダ。工場で働いている人は弁当の「取り置き」を頼むことも多いらしく販売が一定。と、いうことは廃棄も少ない。ってな感じで結構良い話だそうで・・・・・・。

しかし、そんなおいしい話があるのか?怪しいもんです。
と、いうのもうちの店にもそんな話があったわけで・・・・・。まぁ、企画段階であり、出店する施設も勝手に本部が「ここにだせたらいいな♪」みたいに勝手に妄想しているだけで話はまったく絵空事。ただ、この展開を全国的に広めたいらしく、力を入れている様子ですな。そうなれば競合も出てくるし、安い家賃も高騰するかもしれません。

この話は秘密なんだそうで、同じ職場の人も誰かに話したりしないでねw出したいですか?見たいな話を聞かれただけで、まったく白紙の状態ですからw決まったとしてもかなり先の話でしょうし、うちの店はやらないでしょう。(たぶん)

サテライトローソン・・・・難しいだろうなぁ・・・・・。
by kizifugeru-si | 2006-09-21 02:32 | いつもの

(=゚-゚)ノニャーン♪

d0026409_1441877.jpg
猫を洗った。

嫌がった。

可愛かった・・・・・。

怒ってた。
by kizifugeru-si | 2006-09-19 14:05 | いつもの

帰還2

帰ってきましたが新店面接教育。書類作成。本部に顔出し。
店内レイアウト交渉。などで、休みがあまりありません。・゚・(ノд`)・゚・。

新人も求人かけてもあまり反響がなく、新店はオープンしても起動に乗るまでかなり疲れそうです。

とりあえず良く喋る常連には
「こんどあっちにできるローソンに僕は移動です。向こうができたらこっちにきてくださいね!」

というようなことを言っております。
固定客はある程度確保できました( ̄^ ̄ゞ
しかし、従業員確保に頭を痛めそうだ・・・・・・・・。
by kizifugeru-si | 2006-09-16 04:45 | いつもの

帰還

d0026409_44368.jpg
行ってきましたよ静岡研修。
山山山!!!!!!!!1111111
山の中。標高800メートルにある研修+保養施設みたいなとこに。
いやぁ、何もなかったよ。樹海の近くだったらしい。抜け出して出かけようにも・・・
何もない。
d0026409_465413.jpg
1日目は夕方に施設に着いてオリエンテーションのみ。
晩御飯は豪華でした。コンビに弁当食わされるのかと思っていたので一安心。
FC加盟店は本部からすればお客様みたいなもんだからなぁ・・・・
まぁ、セブンはオーナーに人権はないくらい厳しいんですがw
ローソンも昔よりはFC店にきびしくなったみたい。
飯食ってTV見て寝ただけの1日目。
d0026409_494545.jpg
2日目の朝、寝起きに外を見たら何故か玄関ロビー入り口に自衛隊の車両発見。車3台+自衛官数名。強固な監視体制に愕然とする。目の前にいる自衛官(車の窓を拭いていた)。鳴り響く戦車の大砲(近くに演習場がある)状況だけみれば明らかに軟禁状態だ。
自衛隊は朝飯を食べた後覗いたらいなくなっていた。何をしにきたのだろう・・・・不安は募るものの朝から勉強。
d0026409_4152582.jpg
そして、昼飯なのにこのメニュー。量の多さに絶望する。満腹で料理をのこす女性多数。
晩もこんなメニュー。肥え太る予感。
フォアグラのために食わされるガチョウのようだ。
女性を監禁し、肥え太らせ、食べる男を描いた映画を思い出す。

・・・・・・ビールが飲みたかった。
d0026409_419592.jpg
2日目夜。食事の後、大浴場から出たところをロビーで飲んでいた男女(おなじセミナー受講者)に飲みに誘われ、ロビーにて自販機で購入した酒つまみで宴会。することがない。遊ぶものもないので(カラオケとかあるけど、セミナーに来た人は使えない)人が集まる。消灯の12時まで4時間。騒ぐ。

3,4,5,6、日。毎日そんな感じヽ( ´¬`)ノ
北は北海道南は熊本。佐賀高知東京福岡青森大阪。いろんなところから来た人がいた。全部で38人だったかな?毎晩飲んでいれば仲良くなるわけで・・・・・・地が出てくる。

「餅さん(仮名)面白いけど変わってますね!口悪いっすね!きついっすね!」
関西のイメージ(悪)を広めてきました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ

若い女性も数人いてびっくり。58歳のおばちゃんもいた。
一番、皆に言われたこと。

「関西の人は、よくしゃべる」「関西の人は突込みがうまい。みんなが芸人」
関西勢4名(1名女性)悪評を広める旅は、たくさんの電話番号を手に入れ無事終了しました。

最後に何人かに握手を求められ、その1人に「不安だったけど、良い具合に緊張が取れて助かった。あなたとここであってよかった。」と、言われたことがうれしかった。

・・・・・・いや、4,5名には6日連続飲んでいた「飲んだくれ軍団」は酷く評判が悪く、飲んだくれの数名は教官に目をつけられ、一部の酔っ払いはロビーのねーちゃん、遊びに来ている他店のクルーにちょっかいをかけたりですごい状態でした。

いや、ちゃんと勉強もしてきましたよ・・・・・・・・・・・・・・・うん。
でも、さすがに「朝はがんばってたけど。夜は毎日皆で飲みまくってました!アハ☆彡」
とは、オーナーには口が裂けても言えません。
by kizifugeru-si | 2006-09-16 04:39 | いつもの