夫婦で働いて猫を養っています。・・・kizifugeru-si☆excite.co.jp 。


by kizifugeru-si
カレンダー

<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

以下の拡張子のファイルを含むフォルダを開くと感染の可能性があります

bmp、dib、emf、gif、ico、jfif、jpg、jpe、jpeg、png、tif、tiff、wmf

マイクロソフトによると影響を受けるのは以下のとおりです。

Microsoft Windows 2000 Service Pack 4
Microsoft Windows XP Service Pack 1
Microsoft Windows XP Service Pack 2
Microsoft Windows XP Professional x64 Edition
Microsoft Windows Server 2003
Microsoft Windows Server 2003 for Itanium-based Systems
Microsoft Windows Server 2003 Service Pack 1
Microsoft Windows Server 2003 with SP1 for Itanium-based Systems
Microsoft Windows Server 2003 x64 Edition
Microsoft Windows 98, Microsoft Windows 98 Second Edition (SE)
Microsoft Windows Millennium Edition (ME)
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/advisory/912840.mspx


今騒がれているのはウイルスではありません。
OSの欠陥です。
ただし、MSがパッチを配布する前にそこを狙うウイルスが作られた場合は非常にやばい状況。

★今回発見された脆弱性とは?
―画像見るだけ、プレビューするだけ、zipやらを解凍するだけ、画像が張られてるサイトに飛ぶだけで感染しちゃうウイルスが作られるかも

★対策は?
―パッチ配布まで外で遊ぶ

★どんなウイルスができるの?
―↓を踏んで電卓やらメモ帳が起動すれば、脆弱性を持った状態です。(起動しなくても決して安心しないで下さい)

電卓が起動するだけ
メモ帳が起動するだけ
↑のプログラムで「電卓を起動して下さい」って命令を
「HDD削除して下さい」に変えたウイルスが開発されるとあなたのPCは即あぼーんです。
それだけ、危険な脆弱性。

・winnyをインストールしていないPCにもメールやwebを通じて感染する。
・感染したPCはwinnyをインストールしているのと同じ環境になる。
・感染にダブルクリックなどの操作は必要ない。例えばメールならメールを開いた時点で感染、
 webなら感染するサイトを開いた時点で、そのまま感染する。
・感染するとwinnyネットワークにPCの中身を勝手にアップし、winnyユーザーなら誰でも
 閲覧可能になる

と、いうのがすでに起こっている模様。

関連
Windowsにパッチ未公開の危険なセキュリティ・ホール,信頼できないページやファイルには近づくな
by kizifugeru-si | 2005-12-31 10:34 | いつもの

怖い大会

d0026409_13175626.jpg
アマ1級で金メダル!運が良かった感じですな。

ヤッホー(ノ^∇^)ノ







d0026409_13193175.jpg
最下位で-16。19位で-23.

激しすぎでした・・・・・。

素チップがあったので助かったよ・・・・・・。

なかったらメダルとれなかったぽいとこがスゴイ・・・orz

d0026409_1322933.jpg
この大会、ウッズ☆さん主催でほぼ毎日やっている模様です。

1位景品のパンマスをいただきました(゚∀゚ )

アマ1級でこれなら一回見たプロ2段ってどんなんだろー・・・・(;つД`)
by kizifugeru-si | 2005-12-29 13:25 | パンヤ

ついにばれたね~

毎日新聞と朝日新聞が同じ内容の靖国参拝批判社説を掲載する
中国の意向受けてるのが発覚
産経新聞はもちろんナカマはずれwさすがですな・・・。
ニートのいない国
XPなど複数のWindows OSに深刻な脆弱性、“0-day exploit”も登場
WWWの父が語るブラウザのビジョン
朝日新聞はインポだ!元記者烏賀陽弘道氏が腐敗暴露
ちょっと下品な表現ですね~さすがにw
ローソン24時間営業つらい、オーナー高齢化で
かなり前から言っていたことですな~。しかし、この社長。実際会うとなんか胡散臭く感じるのは俺だけなのか・・・・。
史上2番目の超高値、クロマグロ1匹975万円!
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
by kizifugeru-si | 2005-12-29 13:16 | いつもの

筑紫さん!

ソウル大 ES細胞捏造問題で米教授の提訴を検討
逆恨み・・・・・・・・・・。
アメリカで「カルピス」が「カルピコ」になった理由
カウピス(牛のおしっこ)と聞こえるらしい。それはちょっと嫌だねぇ。
無銭ボウリング11時間、48ゲーム2万4500円
48ゲーム!!元気な60歳Σ(゚Д゚;
朝日新聞のミョ~な改革…記者研修のために学校設立
ちょwww堀江が物故割れたwwwwwwwwww
ライブドアオートのCM。これはひどい(;つД`)
「アジアには中韓以外にも多くの国ある」と発言
さすがは麻生・・・・。
d0026409_7521072.jpg
金武貴(キム・ムグィ)がナイジェリア人に突っ込まれて火病っています・・・・。
現在は民潭青年会の宣伝部長として国内で反日に励む金武貴
d0026409_758038.jpg




d0026409_7581210.jpg
ダンディこと筑紫哲也さんが秋葉原のメイド喫茶に突撃レポートしていました。
普段は見れないニヤニヤした顔、テレた顔。
意外にうれしそう・・・・・。耳まで付けですごいっすね!!イメチェン!?
by kizifugeru-si | 2005-12-28 08:02 | いつもの

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

d0026409_1455339.jpg
犬猫チーム戦で2級金取った~~~~~~

ヤッホー(ノ^∇^)ノ
by kizifugeru-si | 2005-12-25 14:06 | パンヤ
d0026409_13542788.jpg
こないだ紹介したVIPスターのリンク先が著作関係で消されたよーで、見れない聞けないなどの苦情がきておりますw
んで、あたらしいリンク先


VIPスターフラッシュバージョン
VIPスター平井堅プロモバージョン(フル)
なお、歌詞の意味がわからない。等の質問は・・・・個人調べてください。
しかし、替え歌の人歌うまいなぁ・・・・。本人の声加工してるんかとおもった。

イエス・キリストに改名、裁判所が許可
by kizifugeru-si | 2005-12-25 14:04 | いつもの

高けぇええ

d0026409_8543177.jpg
ヤフオクで浜崎あゆみのジーンズ
VIP板でもスレが立ち、イタズラ入札で一時的に99億まで達した模様。
by kizifugeru-si | 2005-12-24 09:14 | いつもの

リサイクル店で買った鍋から300万円
奈良県大和高田市のリサイクルショップ。行ったことあるなぁ。

VIPスター
わかる人にはわかるぽい。2ちゃんニュー速VIPより。

***ジャンボ宝くじシミュレーター***
ちょwwww  あたらねぇ!ありえないくらい損してるΣ(・口・)
今年も年末ジャンボ買ったのにorz
by kizifugeru-si | 2005-12-22 11:32 | いつもの

雪だ

d0026409_115211.gif
ピカチューって卵から生まれるんだね。知らなかった。





d0026409_1173695.jpg
そして朝起きたらめっさ雪積もってた。

寒くて買い物行きたくないですな・・・・。

( ´△`)アァ-はらへった
嫁、寒さで死亡。猫も凍ってます。
by kizifugeru-si | 2005-12-22 11:10 | いつもの

東トルキスタン

最近また中国が元気な感じですね。東トルキスタンのことをもっとTVでやってほしい。
東トルキスタン情報センター
東トルキスタン独立への闘い
東トルキスタンの人々に平和と自由を中国の圧政に抗議しよう!のまとめサイト
東トルキスタン

2005年現在では中華人民共和国領新疆ウイグル自治区。東トルキスタンでは複数の武装組織がありますが、2004年にできたアメリカのワシントンD.C.に本部を置く東トルキスタン亡命政府は違います。日中記者交換協定の影響で日本の中国に対する報道に条件がつけられているため、報道はほとんどできません。
その上、現在中国は2008年北京五輪を控えて対外的に注意を払っているのでメディアにはほとんど出ないと思われます。
by kizifugeru-si | 2005-12-21 09:59 | いつもの