夫婦で働いて猫を養っています。・・・kizifugeru-si☆excite.co.jp 。


by kizifugeru-si
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1がつ16にち。マイナス3度。

国家標準の「肉まん」制定…中国国民からは非難殺到
こんな普通に作れば当たり前のことを規定するなんて、よほど中国には酷い肉まんが氾濫していたんだな。
広末の「ブラジャーが…」CM 消費者から「不快」指摘で変更

エロワード入れてCMに注目させようという魂胆が気に食わない。
日経平均、終値1万4000円割れ・2年2カ月ぶり安値>
米大手金融機関の決算発表
1月15日シティグループ
1月16日ウェルズ・ファーゴ
1月17日JPモルガン
1月18日メリルリンチ
1月22日バンク・オブ・アメリカ
「iPodやHDDへの課金は、文化を守るため」「DRM普及で補償金撤廃?許せぬ!」…権利者団体が「Culture First」発表
現在のシステムでは同一CD内に複数の同一曲が収録されている時、歌の種類数では無く、その全ての曲数に課金している。
例:同一CD内に同一曲を15曲収録→15曲分課金。
これを『見込み』計算でiPodやHDDへ課金しようとしている
ちなみに現システムではMDや音楽用CD-Rに権利者団体が権利を持たない音だけが収録されている場合、私的録音録画補償金を返金してくれるが、私的録画補償金、初の返還額は8円
そして、見込み計算って事はロスレスで保存してても128kbps(これを基準とした場合)で1000曲入るなら1000曲分金払えってことになり、サーバー上にMP3のような楽曲ファイルを置いて、ユーザーがダウンロードする形態の場合の著作権使用料は、1曲当たりの料金に対して7.7%か、7円70銭のいずれか高い方の金額を適用する。つまり1曲100円で配信すると7円70銭だが、200円なら15円40銭という計算になる。15×1000=15000円高くなることになる。
シーシェパード活動家2人、日本の捕鯨船に酸のボトル投げる→抗議のため乗り込む→拘禁される→猛抗議
ふーん、この組織では不法侵入して、犯罪犯した人でもその人の同意が無いと、逮捕も拘束もしないんだー。さすがテロリスト言うことが違う。
【韓国】 鯨肉違法流通、国際問題化の恐れも IWC「なぜ韓国だけクジラがこんなに漁網にかかるんだ?」
捕鯨禁止だとか尻馬に乗ってぎゃーぎゃー騒いでたのに密猟かよ。
家族3人殺害の長男、裂いた母親の腹に人形詰める
心理学的に100通りの解釈が出来そうだな('A`)
【童貞って化石以下だよ(語録より)】押尾学先生、長男を”LIAM”と命名
やっぱお塩先生は別格だな、病気かもしれない。心の。
ソニーと任天堂、PS3やWiiによる特許侵害で訴えられる 米国
>当該特許の永久的な使用禁止
こんなこと請求できんの?と、思いしらべた。
特許は期限付き(日本では10年間有効)。
そもそも、特許をとるって事は公開して産業の発展を助けること。
そして、産業の発展を助けた見返りとして特許料、もしくは特許が認められた10年間はそれを使った商売を独占できる権利がいただけるというもの。

だから、永続的な使用禁止を求めるなんて特許の基本的な思想の否定だから無理。
永続的に使用を禁止したかったら特許を取るなってことみたい。矛盾してるようだけど。

言いたいことは金よこせかなぁ。
ガムの噛みすぎにご用心?重度の下痢で体重が激減。
医者から前々から言われていました。しかし、ソルビトール自体にカリウムが含まれてるってオチじゃなかった?
「連帯責任」クラス全員平手打ち…横浜市立小の女性教諭
まあ、連帯責任とか言い出すとそもそもおまえが最高責任者だろうと突っ込まれても仕方ないわな。
船場吉兆、“腹話術師”女将・湯木佐知子氏が社長昇格へ
パペットマスター佐知子。
預けた荷物の中の缶ビールが漏れ、パソコン濡れる→立腹の40歳男、JAL関連社員を土下座させ頭からビールかける
どう考えてもビール入れたこいつが悪い。
“ドラクエ”など手がけたゲーム会社、「博多の森球技場」命名権契約…「レベルファイブスタジアム」に
「レイトン博士と奇妙な野球場」とかすればいいのに。
ドイツのオッサン、酒と間違えてガソリン飲む→吐く→吸いかけのタバコに引火→アパート炎上
命懸けのコントだなw
「“社民・福島みずほ氏=極左”と自民・太田氏が中傷」の報道に対し、「福島氏も、自民の一部を“極右”扱い」と指摘する声
でもこれ言葉を選べって言ってるだけで極左という事自体は否定してないよな。
“「弁償するからいいだろ」と無反省” 新成人(19)、カラオケ店のガラス割る…福岡
こいつ死刑で「供養するからいいだろ」?
by kizifugeru-si | 2008-01-16 00:06 | いつもの