夫婦で働いて猫を養っています。・・・kizifugeru-si☆excite.co.jp 。


by kizifugeru-si
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

倦怠感

ゼロックスが2月でうちの店を辞め、名古屋に旅立った。元バイトの虚無が都落ちしてきた。
バイトのN君は就職決まってたのに留年した。でも、ケンタッキーは慢性的に人がいないからだろう、待ってくれるらしい。S君はフリーターになったようだ。
そうる君はもう働いているのだろうか。
ぼんびろは中国留学から帰国し、新しい職を日本で見つけがんばっている。
えるちぇ、なまずんは怪我やらなんやらで大変そうだ。

人が動く4月。人がいない4月。店のバイトも高校生から大学生になったりで忙しそうだ。パートの人も旦那が転勤だったり、子供が学校入ったり。誰も彼も忙しい4月。

みんな忙しいから店のシフトも厳しく、いつもより自分も忙しいけれど、きっと他の人達に比べたら、楽なんだろうなぁ・・・・・。

柏葉もNHKのバイトをあきらめるご様子。引きこもってたあの女も就職。すぐやめるだろうけど。

すし屋をやってるあの人も、順調そう。
事故で大怪我した友人も、後遺症と戦いながら職を見つけた。定年した義父も、なんだかんだで忙しそう。

弟の子供ももう幼稚園。今日たまたま見かけた。弟が高校のとき、子供できたから結婚する!と言ったときは驚いたもんだ。声をかけたらよかったんだけどかけられなかった。弟が死んで1年、新しい道を歩んでほしいものです。

だらだらうだうだと書きましたが、要するに、忙しいのはみんな忙しいから自分だけ忙しさにかまけてサボってるのを客観的に見てみて、もっとしっかりしなきゃなぁ・・・・。

と、思ったんです。明日覚えているかどうか怪しいけれども・・・・orz
by kizifugeru-si | 2007-04-01 01:07 | いつもの