夫婦で働いて猫を養っています。・・・kizifugeru-si☆excite.co.jp 。


by kizifugeru-si
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

また、バトンか。だるいな。

【1.次にバトンをやってみて欲しいひとは?】
Soul ぼんびろ
【2.結婚するならどんな人が良い?】
残念ながら既婚者です(´・ω・`)

「結婚した人々の唯一の楽しみは他人の結婚に立ち会うことである・・・悪魔的な楽しみ方だ」
(ラモン・ゴメス・ド・ラ・セルナ)って言葉があります。

【3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいこと は?】
・・・
この質問を作ったやつはかなりの確立で結婚していない人ではないでしょうか。

【4.愛って何?】
恋は芽生えるもの、愛は育むもの。

【5.強いていうならどっちが良い?亭主関白?カカァ天下?
そして一回でいいからこんなやりとりがしてみたいということは?】
関白。すでに関白だろう、と、言う意見は却下。
こんなやりとり・・・・馬鹿が。

【6.好きな異性のタイプは?】
インスピレーションが基本。

【7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。
しかし明らかに自分とは合わない。どうする?】
嫁の両親ならまったく問題ないでしょう。会わない親だったらどうするんでしょうねぇ。

【8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、
あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする? 】
「面倒を見なければならないのだが」この質問の時点ですでに確定している事象のようなのでどうしようもないでしょう。

【9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?】
放置。

【10.プロポーズするとしたら何て言う?】
プロポーズしていないのでわかりません。ヨロシク!っていうかな?

【11.あなたが愛する人へ一言!】
ご迷惑をおかけしております。

「独身者とは妻を見つけないことに成功した男である」
(アンドレ・プレヴォー)

「裕福な独身者には重税が課されるべきであろう。
ある人間が他人よりも幸福であるというのは不公平だ」 
(オスカー・ワイルド)

「女を腕の中に抱くと、やがて腕にぶらさがられ、そのうち背負うことになる」
(サシャ・ギトリー)

「女たちは私には象と同じように思える。眺めるのは好きだが家に欲しいとは思わない」
(W・C・フィールズ)

「私は男でなくて幸せだ。もし男だったら、女と結婚しなければならないだろうから」
(スタール夫人)

「離婚の動機ですって? ありますとも、弁護士さん、私が結婚しているということです」
 (エミール・ポラック弁護士)

「頭のいい男は良い夫ではありえない、なぜなら彼らは結婚しないから」
 (アンリ・ド・モンテルラン)

「人は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する」
(アルマン・サラクルー)

この言葉が大好きです。が、TVでやってたクレヨンしんちゃんで、父の野原ひろしがこう言っていました。

「俺の人生はつまらなくなんかない!家族がいる幸せをあんたにも分けてやりたいくらいだぜ!」(野原ひろし)
損得の問題ではないんでしょう。損得で言えば結婚は損でしょうが、そういう問題ではないのでしょう。少なくとも私は結婚していなかったら人生が破綻していたのではないかと思います。
by kizifugeru-si | 2007-03-04 08:41 | いつもの