世界樹の迷宮。フォレスト・セル攻略。その2
2007年 02月 27日
攻略法1
パラディン(ファイア、ショック、フリーズガードLv5以上)
メディック(ブースト医術ⅠLv10。殴りも出来るとなお良い)
安らぎ&戦い持ちのバード
アザステ持ちレンジャー
ダークハンター
全体補助を2つ以上使い(王の威厳を誘発するには5人全員に掛ける必要あり)、
消されたらすぐかけなおす事を繰り返すだけで、殆どの行動が固定になる。
さらに、行動法則にあわせてパラディンの属性ガードで消していけば、
45ターン中39ターン(30ターン中26ターン)は完全に無力化させる事が出来る。
具体的な45ターンまでの行動は1ターン目から順に
火威ラ威雷 火氷威雷威 火威氷威ラ 火雷威氷威 火威ラ威氷 火威ラ雷威
火威雷威ラ 火氷威ラ威 火威氷威雷
となる。(ラ=ランダム行動 威=王の威厳)
また、技の優先順位の関係でネクロやエルタングル等の危険な行動が来る確率も相当低くなるし、
殆ど攻撃を食らわないため回復が追いつかなくなる事も殆ど無い。
アザステとブースト医術で属性攻撃に耐えれるならば、
それらをランダム行動のターンに使えば相当高い勝率を維持できる。
ブースト医術用にアクセラⅢを10個程度用意すること。
また、それが無理でも乱数を固定したまま挑めばランダム行動も全く同じになるので、
それをメモしながら何度も挑んで、ガードで無効化等すれば勝ち目は十分ある。
攻略法2
ここは、敢えて4人で突っ込む。そうするとネクローシス、王の威厳など、困るものが来ないので、以外と楽。
アタッカー
レンジャー(アザステ)
メディック(医術防御ILv10)
パラディン(各種ガード5以上
道具は、アムリタIIを10個。アクセラIIIを10個程度(20くらいあると、色々できて面白い)。テリアカαを4個。いきなり死んじゃった時用に、ネクタル、ソーマプライムを5,6個持参。
始まったら、アタッカーは適当に。レンジャーは適当に。メディックは自分にアクセラIII。パラディンはファイアガード。
あとは、普通に炎・氷・雷のターンに、相手にそったガードをかけ、ランダム行動に備えて、ブースト医術防御Iを効果が切れない様に4,5ターンに1回かける。
パラディン(ファイア、ショック、フリーズガードLv5以上)
メディック(ブースト医術ⅠLv10。殴りも出来るとなお良い)
安らぎ&戦い持ちのバード
アザステ持ちレンジャー
ダークハンター
全体補助を2つ以上使い(王の威厳を誘発するには5人全員に掛ける必要あり)、
消されたらすぐかけなおす事を繰り返すだけで、殆どの行動が固定になる。
さらに、行動法則にあわせてパラディンの属性ガードで消していけば、
45ターン中39ターン(30ターン中26ターン)は完全に無力化させる事が出来る。
具体的な45ターンまでの行動は1ターン目から順に
火威ラ威雷 火氷威雷威 火威氷威ラ 火雷威氷威 火威ラ威氷 火威ラ雷威
火威雷威ラ 火氷威ラ威 火威氷威雷
となる。(ラ=ランダム行動 威=王の威厳)
また、技の優先順位の関係でネクロやエルタングル等の危険な行動が来る確率も相当低くなるし、
殆ど攻撃を食らわないため回復が追いつかなくなる事も殆ど無い。
アザステとブースト医術で属性攻撃に耐えれるならば、
それらをランダム行動のターンに使えば相当高い勝率を維持できる。
ブースト医術用にアクセラⅢを10個程度用意すること。
また、それが無理でも乱数を固定したまま挑めばランダム行動も全く同じになるので、
それをメモしながら何度も挑んで、ガードで無効化等すれば勝ち目は十分ある。
攻略法2
ここは、敢えて4人で突っ込む。そうするとネクローシス、王の威厳など、困るものが来ないので、以外と楽。
アタッカー
レンジャー(アザステ)
メディック(医術防御ILv10)
パラディン(各種ガード5以上
道具は、アムリタIIを10個。アクセラIIIを10個程度(20くらいあると、色々できて面白い)。テリアカαを4個。いきなり死んじゃった時用に、ネクタル、ソーマプライムを5,6個持参。
始まったら、アタッカーは適当に。レンジャーは適当に。メディックは自分にアクセラIII。パラディンはファイアガード。
あとは、普通に炎・氷・雷のターンに、相手にそったガードをかけ、ランダム行動に備えて、ブースト医術防御Iを効果が切れない様に4,5ターンに1回かける。
by kizifugeru-si
| 2007-02-27 01:03
| ゲーム