夫婦で働いて猫を養っています。・・・kizifugeru-si☆excite.co.jp 。


by kizifugeru-si
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

歌が・・・

オウム勧誘アニメ.
・・・・・・・わらえねーwwwwwwwwwwww
ローソンのおでん
仲間由紀恵・・・再起用してーーーヽ(‘ ∇‘ )ノ
おにぎり屋の物語 あいちゃんの手紙
このシリーズのCMは・・・すごく・・・・・・うざかったです・・・・・
ローソンWikipedia
に、大学、病院等に出展しているローソンもありますが、このようなローソンを最近ではサテライトローソンといい、積極的に展開していきたいようで、FC(フランチャイズ)店にも話が持ちかけられます。この手のローソンは小さいのが多く、店によってはキヨスクのような所もあり売り上げも微妙なところも多くあります。
しかし、サテライトローソンのFC店にとっておいしいところは場所によっては家賃が格安。土地代もなしだったりすることです。すべてのところが、というわけではありませんが・・・・。
SVに聞いた話によると工場などに出店しているところは無料のところが多く、たとえ金がかかっても安い。まぁ、いまのところ競合が少ないため、施設側としてもあったらいいな♪ってな感じなんでしょう。1日の売り上げ30万。といったらコンビにでは苦しいところもありますが、某工場に出店している店は売り上げはほんとに普通。たいしたことがない。しかし、家賃がタダ。工場で働いている人は弁当の「取り置き」を頼むことも多いらしく販売が一定。と、いうことは廃棄も少ない。ってな感じで結構良い話だそうで・・・・・・。

しかし、そんなおいしい話があるのか?怪しいもんです。
と、いうのもうちの店にもそんな話があったわけで・・・・・。まぁ、企画段階であり、出店する施設も勝手に本部が「ここにだせたらいいな♪」みたいに勝手に妄想しているだけで話はまったく絵空事。ただ、この展開を全国的に広めたいらしく、力を入れている様子ですな。そうなれば競合も出てくるし、安い家賃も高騰するかもしれません。

この話は秘密なんだそうで、同じ職場の人も誰かに話したりしないでねw出したいですか?見たいな話を聞かれただけで、まったく白紙の状態ですからw決まったとしてもかなり先の話でしょうし、うちの店はやらないでしょう。(たぶん)

サテライトローソン・・・・難しいだろうなぁ・・・・・。
by kizifugeru-si | 2006-09-21 02:32 | いつもの