夫婦で働いて猫を養っています。・・・kizifugeru-si☆excite.co.jp 。


by kizifugeru-si
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

映画ゲド戦記

先月、おすぎが言っていた。

(「吉田照美のやる気MANMAN!」2006年7月20日放送分より)
おすぎ  :いや私さ『ゲド戦記』っての見たのよ。
       まーーーーっ!
       つ・ま・ら・な・い・ゴ・ミ・み・た・い・で・も~~~。
(中略)
おすぎ  :吾朗さんって才能ない人だと思うのね私は。
       なぜかって言うと、宮崎さんの所のスタッフだからものすごく
       きれいな絵なんだけど、でもそこにさ主人公たちがいるのって、
       必ず2人いてさ、ロングで引いてさ、向き合ってさ、なんだかさ
       素人みたいなアニメーションなのよ。
       それで話はつまらないし。
       声やってるのもみんな下へ下へ下へ沈むような感じで
       ダラダラダラダラダラダラ
       ボソボソボソボソボソボソ
       やってて、なんだか2時間馬鹿じゃないのっ!
       とか思って。
       そういう映画ですけど当たるでしょうねたぶん。

吉田照美:なんだよそりゃー(笑)
       あぁ当たることは当たるだろうと。
     
おすぎ  :そー、そこが嫌なのよねぇ私は。
       でも見たらやっぱみんな怒ると思うよ。

吉田照美:ホントー?
       でも見なきゃわからないですからね。
       見させていただきます。

おすぎ  :あぁ見ない方がいいと思うわよ。
       時間の無駄だと思う。


おすぎはあんまり信用できないが、この評価に一票。
>見たらやっぱみんな怒ると思うよ。
あぁ~、実際みんな怒ってるみたい


パイレーツオブカリビアンは「じゃじゃん!!!」で終わるし。ブレイブストーリーも駄目らしい。宮部みゆきは昔のように、また、時代小説を書いてほしい。
あー、そういや、宮辺みゆきはRPGゲームキチガイだったなぁ・・・。ファンタジーのほうが好きなんかなぁ・・・・・・・。

週間文春によると、ゲド戦記映画化は宮崎父がゲド戦記の監督はやりたくない。と言ったことから版権取得したジブリ幹部が宮崎息子にやらせることを決定。父は反対したらしいが、あれよあれよと言う間に宮崎息子監督が出来上がったんだって。

映画の勉強どころか手伝いもしていないズブの素人さんとのこと。

父の才能を受け継いでいないのかな。

まぁ、俺。    ジブリそんなに好きじゃないけどwww
神隠しとハウルは別になんも思わなかったしなぁ・・・・・・・。

盆終わったら連休あるし、またなんか見に行こう。
by kizifugeru-si | 2006-08-15 12:45 | いつもの